2013年06月24日

おもちゃ屋さんでお買い物

姪ちゃんへプレゼントでも買おうかと、一人でおもちゃ屋さんに行ってきました。
正確にはデパートのおもちゃコーナーですけど。
今どきは、何でもカラフルで、めまいがするくらい輝いています。

昔遊んでいたままごと人形(めるちゃんとかぽぽちゃんとか)も懐かしく見てきました。
最近の姪ちゃんはシルバニアファミリーとかりかちゃんとか、友達の影響で興味があるようです。
私も昔りかちゃんで遊んでいたけど、おうちとかは持っていなかったので、友達の家に通いつめでした。
そのときは、母が遅ればせながら人形遊びが好きだと気付いてくれて、クリスマスにジェニーちゃんを買ってくれたというしょっぱい思い出もあります。
なんで私にもりかちゃん買ってくれないのかと聞くと、「お友達の家に持っていったら混ざるでしょ」と。
ジェニーちゃんはサイズが混ざらないので、友達の中でも浮いちゃって、段々と遊びに行けなくなっちゃったんですけどね。

で、結局買ってくるのをやめました。
その理由は、色んな情報を思い出して、一つに絞れなくなったのが一つ。
ついつい、私の買い物をしてしまったのが一つです。
ナノブロックの腕時計、めっちゃかわいいんです。
ブロックでデコったり、パネルも取り替えられたりして。
何年かぶりに腕時計買っちゃったけど、今までで一番安可愛い逸品です。


同じカテゴリー(日記)の記事
 熟睡できない私が、マッサージで深い眠りを初体験! (2013-12-01 19:22)
 瞼のたるみ (2013-07-13 10:32)
 むずむず脚症候群 (2013-06-30 14:49)
 インターネットオークションでリサイクル (2013-06-28 17:37)
 お化け屋敷は苦手です (2013-06-23 17:24)

Posted by ジーニャ at 16:45│Comments(0)日記
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おもちゃ屋さんでお買い物