2013年07月13日

瞼のたるみ

年を重ねていくと、体のあちらこちらに疲れがみえてきます。
女性ならば、顔のたるみやシワなども気になるところですよね。

以前なにかの番組で、まぶたのたるみを取る方法というのを聞きました。
その時には女性が2人いて、
一人は整形外科の女医さんでもう一人は皮膚科かなにかの女医さんだったように思います。

で、整形外科の女医さんの方はプチ整形というのを勧めてらっしゃいましたが、
もう一人の女医さんが勧めていた目の体操がとても簡単で効果がありそうでした。

やり方はすごくシンプルで、目を見開くだけです。
ただ、ここで気をつけなければならないのは、額を動かしてはいけないということです。
額に力が入って眉が動くようでは効果がありません。
目以外はピクリとも動かさず、目の玉だけを白目が見えるほど開くのがコツです。

これによって目の周りの筋肉を刺激して、まぶたのたるみを解消してくれるそうです。
また、目の疲れにも効くようですから、長時間目を使った時などに試してみるのもいいと思います。

最初はなかなか難しいかもしれませんので、鏡の前で練習してみてもいいでしょう。
慣れてくれば、いつでもどこでもできます。お金をかけずに簡単にできるのでとてもオススメです。


同じカテゴリー(日記)の記事
 熟睡できない私が、マッサージで深い眠りを初体験! (2013-12-01 19:22)
 むずむず脚症候群 (2013-06-30 14:49)
 インターネットオークションでリサイクル (2013-06-28 17:37)
 おもちゃ屋さんでお買い物 (2013-06-24 16:45)
 お化け屋敷は苦手です (2013-06-23 17:24)

Posted by ジーニャ at 10:32│Comments(0)日記
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
瞼のたるみ