2013年12月01日

熟睡できない私が、マッサージで深い眠りを初体験!

私は、不眠症というほどではありませんが、睡眠をうまく取れているようには思いません。朝なかなか目覚めませんし、いくら寝ても寝足りないような、疲れが取れない感じです。たまには眠りに入るまで時間がかかることもあったり、途中で目覚めることもあります。



面白い話ですが、一緒に寝ている人によく言われることがあります。「夜中にガバっと起きて、前に倒れるようにそのまま寝てしまう」と。朝起きるとその格好で、よく寝ています。私は体がとても柔らかいです。ストレッチの時に、あぐらをかいたまま、上半身をぺタっと前に倒すことが出来ます。まるでヨガのように。



その状態で寝ているらしいです。それは何故かと言うと、私は小学生まで小児ぜんそくを抱えていました。朝方に発作を良く起こしていましたが、仰向けで寝ていると大変苦しいんです。起き上がるのですが、眠いので、そのまま前に倒れてしまいます。その格好の方がいくらかラクなのです。



その時のクセが治らなくなってしまったようです。これでは、熟睡は難しそうですね。一緒に寝ていた人が朝起きた時、一見私がいないように見えるのでビックリするそうです。良く見てみると、下の方で体を折りたたんで寝ている…笑っちゃいますよね。



先日、初のアロマオイルマッサージを体験したのですが、大変気持ちが良くてつい眠ってしまいました。恐らく、15分程度だったと思いますが、まるで何時間も寝ていたような感覚がありました。マッサージが終わると大変すっきりしており、疲れも取れていました。



普段も深い眠りにつけると良いですが、なかなか難しいと思います。これからはたまに、マッサージを利用してみようかなと思いました。


同じカテゴリー(日記)の記事
 瞼のたるみ (2013-07-13 10:32)
 むずむず脚症候群 (2013-06-30 14:49)
 インターネットオークションでリサイクル (2013-06-28 17:37)
 おもちゃ屋さんでお買い物 (2013-06-24 16:45)
 お化け屋敷は苦手です (2013-06-23 17:24)

Posted by ジーニャ at 19:22│Comments(0)日記
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
熟睡できない私が、マッサージで深い眠りを初体験!